新生児殺害で懲役10年求刑 母親に、山口地裁

生まれてきた「命」を・・・

山口県周南市の自宅倉庫で昨年10月、産んだばかりの男児を殴り殺害したとして、殺人罪に問われた母親二家本佳代子被告(42)の裁判員裁判論告求刑公判が16日、山口地裁(小松本卓裁判長)で開かれ、検察側は懲役10年を求刑した。

被告は初公判で起訴内容を認めた。検察側は冒頭陳述で、離婚した前夫との間に望まない子を妊娠し、殺せば誰にも知られずに済むと考え殺害したと指摘した。

起訴状によると、昨年10月26日ごろ、自宅倉庫で出産したばかりの男児の首などをつかみ、頭部を木材に複数回打ちつけ殺害したとしている。

共同通信より

https://this.kiji.is/678781145791366241

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
>世間のニュースをお伝えしていきます

世間のニュースをお伝えしていきます

世の中はニュースにあふれています。大都市でなくたって、あなたの街にも、あなたにも、ニュースはあります。そんな日本国内のニュースをタイムリーに発信。 ネットや新聞で見つけた面白い記事、今すぐ知らせたい新鮮な情報、その土地ならではの出来事、みんなを笑顔にする話題など、世間の幅広いニュースをお伝えします。! ブロガー様、アフィリエイター様の投稿、大歓迎。あなたと共にニュースの震源地になっていく、日本一のニュースサイトをめざします。皆様、よろしくお願いします!

CTR IMG