親子で空き巣 中学生と父親を逮捕

別項で親のしつけの記事がありますが、こちらも親の教えが引き起こしたようなニュースです。

静岡放送が伝えています。

親子で共謀して空き巣か 中学生と父親を逮捕 静岡

10月24日沼津市で、中学生の少年とその父親が80代の女性の家に空き巣に入り、現金などを盗んだとして逮捕されました。  

住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、富士宮市に住むトラック運転手の54歳の男とその息子で中学3年生の15歳の少年です。警察によりますと、親子は共謀して24日昼頃、沼津市西椎路の80歳の女性の住宅に侵入し、現金3万円と時価20万円相当の貴金属などを盗んだ疑いがもたれています。女性が帰宅後に現金や貴金属が盗まれていることに気が付き、「留守にしていたら泥棒に入られた」と警察に通報しました。警察は親子の認否を明らかにしていません。

このあたりでは空き巣が複数発生しており、警察は付近を警戒していたということです。警察は親子の余罪も含め、慎重に捜査しています。

SBS 静岡放送

https://www.at-s.com/sbstv/videonews/index.html?id=pzv5UNAHB08

>世間のニュースをお伝えしていきます

世間のニュースをお伝えしていきます

世の中はニュースにあふれています。大都市でなくたって、あなたの街にも、あなたにも、ニュースはあります。そんな日本国内のニュースをタイムリーに発信。 ネットや新聞で見つけた面白い記事、今すぐ知らせたい新鮮な情報、その土地ならではの出来事、みんなを笑顔にする話題など、世間の幅広いニュースをお伝えします。! ブロガー様、アフィリエイター様の投稿、大歓迎。あなたと共にニュースの震源地になっていく、日本一のニュースサイトをめざします。皆様、よろしくお願いします!

CTR IMG