あおり運転 窓開け「オラッ!」 逮捕の社長

24日、愛知県警が公開した、あおり運転の一部始終。

FNNプライムより

名神高速を走行中の車の前に、突然、割り込んできた車。

ハンドル操作と急ブレーキで、なんとか事故を避けられたと思ったのも、つかの間…。

今度は、料金所を出ようとしたところで、急ブレーキ。
車内には、警報音が鳴り響く。

この映像が決め手となり、24日、暴行容疑で逮捕されたのは、建築会社社長・星崎昭吾容疑者(45)。

星崎容疑者はなぜ、あおり運転に及んだのか。

公開された映像に、その理由が記録されていた。

被害者の車の右側から現れたのは、星崎容疑者の運転する車。

接触寸前まで幅寄せしてきたのがわかる。

被害者は、危険を知らせるため、クラクションを鳴らした。

すると、星崎容疑者は、一度前に出た被害者の車に…。

今度は、左側から幅寄せし、窓を開けて“威嚇”。

その後、冒頭にあった、あおり運転が繰り返された。

高速道路上での蛇行運転に、道をふさぐ、あり得ない行為まで。

危険を感じた被害者は、警察に通報する。

すると、星崎容疑者は、通報に気がついたのか、スピードを上げ、その場から走り去っていった。

25日朝、送検された星崎容疑者は、調べに対し、「ウチもやられたもんで、やったんです」と話している。

警察は、進路変更をめぐって、腹を立て犯行に及んだとみて、くわしく調べている。

日本経済新聞より

あおり運転に関しては厳罰化もすすみ、逮捕や報道も多くなってきてるので被害が少なくなっていくことを望みます。

>世間のニュースをお伝えしていきます

世間のニュースをお伝えしていきます

世の中はニュースにあふれています。大都市でなくたって、あなたの街にも、あなたにも、ニュースはあります。そんな日本国内のニュースをタイムリーに発信。 ネットや新聞で見つけた面白い記事、今すぐ知らせたい新鮮な情報、その土地ならではの出来事、みんなを笑顔にする話題など、世間の幅広いニュースをお伝えします。! ブロガー様、アフィリエイター様の投稿、大歓迎。あなたと共にニュースの震源地になっていく、日本一のニュースサイトをめざします。皆様、よろしくお願いします!

CTR IMG