ユーチューブも短編動画機能追加  TikTok風で対抗

ユーチューブに勝機はあるか。

米グーグル傘下の動画投稿サイトのユーチューブは14日、スマートフォンのアプリに短編動画機能を追加すると発表した。インドで試行し、対象地域を拡大する方針。

中国系の人気動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」に似た機能を取り入れ、対抗する。

ユーチューブは、20億人に上るという利用者数の多さをアピール。新機能は、スマホを使って、15秒以内の動画を撮影し、投稿する。動画に音楽を追加できるという。

グーグルの広報担当者は、日本など各国での展開時期について「具体的なスケジュールはない」と述べた。

共同通信より

https://this.kiji.is/678380784973120609

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
>世間のニュースをお伝えしていきます

世間のニュースをお伝えしていきます

世の中はニュースにあふれています。大都市でなくたって、あなたの街にも、あなたにも、ニュースはあります。そんな日本国内のニュースをタイムリーに発信。 ネットや新聞で見つけた面白い記事、今すぐ知らせたい新鮮な情報、その土地ならではの出来事、みんなを笑顔にする話題など、世間の幅広いニュースをお伝えします。! ブロガー様、アフィリエイター様の投稿、大歓迎。あなたと共にニュースの震源地になっていく、日本一のニュースサイトをめざします。皆様、よろしくお願いします!

CTR IMG