河井前法相、弁護人全員を解任 夫妻公判、開けない可能性

後半の引き延ばしか・・・

昨年7月の参院選広島選挙区をめぐる買収事件で、公選法違反の罪に問われた前法相で衆院議員、河井克行被告(57)が、15日の公判後に弁護人全員を解任したことが、関係者への取材で分かった。

克行被告の公判は、起訴から100日以内の判決を目指す「百日裁判」として、妻で参院議員、案里被告(46)とともに東京地裁(高橋康明裁判長)で審理されている。

公判では100人以上の証人尋問が見込まれ、東京地裁は12月18日までに55回の期日を指定しているが、弁護人が解任されたことで、公判を開けない可能性もある。

産経デジタルより

https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/200915/evt20091515130025-n1.html

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
>世間のニュースをお伝えしていきます

世間のニュースをお伝えしていきます

世の中はニュースにあふれています。大都市でなくたって、あなたの街にも、あなたにも、ニュースはあります。そんな日本国内のニュースをタイムリーに発信。 ネットや新聞で見つけた面白い記事、今すぐ知らせたい新鮮な情報、その土地ならではの出来事、みんなを笑顔にする話題など、世間の幅広いニュースをお伝えします。! ブロガー様、アフィリエイター様の投稿、大歓迎。あなたと共にニュースの震源地になっていく、日本一のニュースサイトをめざします。皆様、よろしくお願いします!

CTR IMG