メキシコ代表、欧州で韓国代表とも対戦決定。中2日で日本代表戦へ

11月17日にオーストリアで日本代表と対戦することが決定したメキシコ代表は、その3日前の11月14日に韓国代表とも対戦する。韓国サッカー協会(KFA)やアジアサッカー連盟(AFC)が発表を行っている。

KFAは11月15日の韓国時間午前5時(欧州14日21時)からメキシコ代表との試合を行うと発表。開催都市は未定だが日本対メキシコ戦と同じくオーストリア国内だとされている。

 また、韓国代表は11月17日にカタール代表との親善試合も行うことを発表している。こちらも開催地は未定となっている。

 韓国代表は、今回の10月のインターナショナルウィークには国内組のみの代表チームを招集した上でU-23韓国代表との練習試合を行っていた。国際Aマッチの開催は昨年12月のEAFF E-1サッカー選手権以来11ヶ月ぶり、欧州組も加えたフルメンバーでの試合は約1年ぶりとなる。

>世間のニュースをお伝えしていきます

世間のニュースをお伝えしていきます

世の中はニュースにあふれています。大都市でなくたって、あなたの街にも、あなたにも、ニュースはあります。そんな日本国内のニュースをタイムリーに発信。 ネットや新聞で見つけた面白い記事、今すぐ知らせたい新鮮な情報、その土地ならではの出来事、みんなを笑顔にする話題など、世間の幅広いニュースをお伝えします。! ブロガー様、アフィリエイター様の投稿、大歓迎。あなたと共にニュースの震源地になっていく、日本一のニュースサイトをめざします。皆様、よろしくお願いします!

CTR IMG